ホスピタリティ ツーリズム専門学校ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪東京ブライダル専門学校大阪ブライダル専門学校
ホーム > 社会貢献

社会貢献活動

トラベルジャーナル学園は職業教育を通じて様々な社会貢献活動を行っています。

ホスピタリティ推進委員会の活動

観光・ブライダル業界の方々に共感いただき、ホスピタリティ推進委員会を共同運営し、様々な活動を通して、ホスピタリティの概念を世界中へ広めるべく取り組みを行っています。

【ホスピタリティとは】

一般的に言われるホスピタリティとは、「思いやり、おもてなしの心」といわれています。しかし、未だ浸透していない『ホスピタリティ』という概念。世界中にこの『ホスピタリティ』という概念を広めるべく、ホスピタリティ推進委員会を発足しました。今では多くの企業様に共感頂き、協同運営の下活動をしています。

【ホスピタリティの源である笑顔を世界中に広めるために】

ホスピタリティ推進委員会では、皆さんからの思いやり(=ホスピタリティ)を形にし、クリック募金を通じて寄付活動を行っています。その他にもホスピタリティネットを通じ、ホスピタリティの概念を様々な角度からより分かりやすく伝える活動をしています。

ホスピタリティ推進委員会の活動

ホスピタリティキッズパーク運営

ホスピタリティキッズパークとは、子供達が観光業界の様々な仕事にチャレンジし、働くことの大変さ、楽しさを知る小テーマパークです。多くの可能性を秘めた子供達に、観光業界の仕事を知ってもらいいつか観光業界で活躍する人に育ってほしいという思いを込めたテーマパークです。子供たちに仕事を伝えるのは、業界で活躍するトラベルジャーナル学園の卒業生たちです。

ホスピタリティキッズパーク
ホスピタリティキッズパーク

省エネルギーへの取り組み

空調の適温化(クールビズ実施)  省エネ商品の選択  待機電力のカット・小まめな節電  公共交通機関の利用
節水  コピー用紙の削減  印刷物の適性部数の発行  ゴミの分別
大学生・短大生、社会人、フリーターの方へ企業採用担当者様へ保護者の方へ高校の先生へFor International Students